自己プロフィール

 

福岡県生まれ。

 

親の転勤に伴って、松山、大阪、横浜、名古屋で幼少時代を過ごす。

名古屋で高校3年生になった時、父親は広島で単身赴任となるが、

大学進学時母親とともに、横浜のマンションへ。

共通一次のお陰で合格した某教育系大学は、東横線にあると思っていたのに、

なんと中央線の武蔵小金井。4年間、片道2時間半近くかけて通う。

ただし、ワンダーフォーゲル部に精力を使っていたため、学業は・・・・。

 

大学卒業後、その当時は99%が教職に就いたのに、日比谷のOLの世界に憧れ、

5年半の花の?OL生活を送る。

その後、英語教室の講師、情報誌のレーポーター、国際電話のオペレーター、

ALT(外国語講師)サポート業務などを経験。

 

夫も転勤族だった為、横浜、青森、埼玉、釧路、埼玉、茨城県水戸市等結婚後22年と半年は

あちこちに在住。2010年6月、夫が30年勤めた会社を早期退職扱いにて辞職した為

神奈川県横須賀市にマンションを購入し、2010年7月より在住。

海の目の前の景色を楽しみながらの生活。

 

毎日サンデーとなった自宅警備を職務とする夫のお蔭で、2011年より

某旅行会社の専属添乗員として全国あちこちに。

家事は2人でと言う理想のセカンド生活のスタートを切って早4年。

公私ともに旅行が生活の中心ながら、英語スピーチの会に属し、カービングと言う

フルーツ、野菜、ソープを彫る趣味も横須賀にて開始。

   

 国語が嫌いだったのに、旅行記を書くのが好きになり、中国、トルコ、ベトナム、

ロシアの4冊を手製(ワープロで印刷して、写真貼って・・・)で親戚知人に配ったら、結構好評!

気をよくして、パソコンを買ってからホームページなど作ってしまいました。

もうかれこれ15年以上前の事です!

 

海外旅行記は長過ぎてとても読む気になれないと思います(笑。

自分達の記憶の為に残しています。

 

最近はもっぱら、長い文章のブログの更新にも励んでいます^^;。

貧乏暇ありがいつまで続くか?

まぁ、何事にもチャレンジはしていくつもりです!

2014.11

 

 

 

inserted by FC2 system