ふぁーねむい!!

眠いのも無理はない!睡眠不足なんだから…いや正確には殆ど寝てない…

連休前日になると、仕事が山ほどあるようで今回も主人は午前3時に帰宅。

で…7時前には、家を出て、釧路駅からJR特急「おおぞら」で南千歳へ。

海外に行くにも飛行機に乗るまでが遠い。でも、行けたのは実にラッキーだった。

1週間前までは、キャンセル待ちのままだったのでもう無理だと完全に諦めていた。

ソウルに着いたのは、午後5時。家を出てから実に10時間かかった! ふぅー。

 

今回は、「ソウルフリーツアー4日間」に参加。つまり、飛行場とホテルの送迎が付いている。

何も考えなくていいから楽なパターン。でも本当は全くフリーの方がホテルなども自由に予約できて

好きなのだけど、千歳から唯一ソウルに直行便が出ている大韓航空が4月から正規割引航空券を

廃止すると2月に聞いて、割引なしのエコノミーチケットは、往復12万もするので諦め、

ツアーに申し込み。でも、2月始めですでにキャンセル待ち・・・。

実際には、大韓航空の正規割引航空券パスカルは秋まで設定(往復約6万4千円)されたので

そのチケットを買ってホテルを別に予約した方がちょっとは安かったかも…。

お気付きでしょう。そうです、GWなどはメチャ高いのです。いつもは3-4万で行けるソウルツアーも

2倍出しても行けない…。それに、千歳まで2人で往復約3万5千円。

でも、こんな時期にしか行けないのだし、これはしょうがない。

家無し、子無し、ローン無しだから行ける様なもの…って思っていたら、違った。

飛行機には赤ちゃん、子供連れの若いカップルが結構一杯いた。不況はどこ?

 

空港には、私たち2人ともうひとカップルが同じホテルに泊まるようで、4人を迎えにガイドが来ていた。

でも、ホテルに直行するのではなく、まず免税店に行き、そのあと夕食の焼肉を食べに。

食事はこの夕食が唯一付いていた。朝食などが付いていないのは、私たちにとってはありがたい。

・・・と言うのは、少食な私たちは、一日2食でOK。だから朝食が付いていたりすると自由に食べられるのが夕食1回だけとなってしまうのでつまらない。

付いている食事をパスするのは、もったいないしね(^^ゞ

 

新しい仁川国際空港から市内までは、約1時間半。前に来た時は金浦空港だったので近かったが結構

遠い。途中立派なワールドカップサッカー場も見えた。

街中、ワールドカップムード! あちこちにサッカーボールのモニュメントや旗が。

日本の試合がある都市はどうなんだろう…。

札幌からのニュースではフーリガン対策ばかり・・・。大丈夫かなぁ・・・。

 

夕食は焼肉食べ放題

なんとお店は「カルネステーション」。

これはどうやらどこの国が本店かは知らないが、池袋にあるのと同じチェーン店のようだった。

まぁ、飲み放題食べ放題でいろんな種類の肉やサラダ、デザートまであるのだから自分で

支払ったとしてもここソウルでは約1800円のようだから日本よりは安い。

おいしかった。でも、眠い…。

 

慶南観光ホテル

9時半過ぎに漸くホテルに到着。ソウルの中心地からは地下鉄で20分も離れている。

ここに3泊。いつも海外旅行の時はどんなに古くても、公共の乗り物の駅から近いホテルを選らんでいるのだが、ここは地下鉄の駅からも徒歩15分…。でも、文句は言えない。

だって、1週間までずっとキャンセル待ちだったのは、ソウル市内のホテルが混んでいて取れなかったのが原因なのだから。このホテル自身は結構大きいのだが、周りは何やら怪しげなネオン街

インターネットで検索してもあまり情報のなかったこのホテルはどうやら、新宿歌舞伎町の風俗店が並んでいるようなところにあるようで。でも、幸か不幸かハングル文字が全く読めない私たちには

たとえ「40分1万円」などと書かれていたとしても「40??1??」

何の事か想像も出来ない。ただのにぎやかなネオンに過ぎない。明るくていいじゃん(爆)

 

それにしても眠い…でも、早速あたりを散策するあたりが海外という気分の高揚の証。

コンビニは、日本と同じ。セブンイレブン、ファミリーマートなど、価格はちょっと日本より安め。

この後何を買っても、大体日本の70%価格つまり3割引ぐらいだった。

でも、中国などで物価の安さを体験しているので、この3割引は台湾などと同じで魅力なし。

さぁ、明日に備えて早めに就寝!…とは言ってもこの日も午前様。

NEXT

inserted by FC2 system