あっという間に帰国

 4泊6日の短期旅行でした。

でも、久しぶりのホーチミンとはじめてのカンボジア「アンコールワット」を堪能してきました。遺跡が好きな人は、全部じっくり巡るには1ヶ月はかかると言うシェリムアップの遺跡をたった2日間でなんて「もったいない〜」でしょうね。

 でも、私たち、「百聞は一見にしかず」で有名な所に行ってみたいという、単純な動機なので、2日間でも「アンコールワット」のあの風景さえ、実際に見れればそれで満足してます(*^^)v

 アンコールワットの遺跡群を見るには、あちこちにゲートがあり、入場券を見せる事になります。私達は3日間入場できると言う「3DAY−PASS」40ドルを作る為に日本から写真を持参しました。購入する時に、写真は無料で撮影してくれるようですが、ツアーなので時間削減の為でしょうね。

 いつも首からこのパスをぶら下げてました。会社の入館証のようです。

 

 カンボジア国内では結局何も買わないままでした。

 本当なら、経済に貢献する為にお金を落としてあげるべきなんでしょうが、欲しいものが特になくて。使ったお金は、飲み物代、マッサージ代、交通費のみでした。

 

 帰りは、タイのバンコク経由で、成田へ。

 空の上から見たバンコクの夜景は、ものすごく明るく、その階下の発展ぶりがわかりました。

バンコク国際空港も免税店のほかにもものすごく多くの店があり、さすがハブ空港という感じです。

乗り継ぎに3時間近くもあったのに、余り長く感じる事もなく、機上の人となりました!

 

 猛暑の東京から猛暑のベトナム・カンボジアへの旅でしたが、2人で元気に過ごせた事に感謝です! さぁ、これからまた元気に働かなくっちゃ!!

SEE YOU AGAIN!!

 

アンコールワット遺跡見学3DAY−PASS        えへっ! 結構買ってるって^^;?

                                                                                                               TOPに戻る

inserted by FC2 system