フィッシング

 

釣りが大好きだった父と一緒に小さい頃から釣りに時々出掛けていました。

結婚後は青森に住んでいた時から夫と釣りに出掛け、海でカレイやアブラコ等を、

釧路時代は川、湖等で冬季も! 氷上わかさぎ釣りは北海道ならではの思い出です。

2010年夏に神奈川県横須賀に住んでからはマンションの目の前で釣りを

楽しんでいます。夏の鰯は最高!!「鰯」三昧料理の写真も載せちゃいます♪

 

釧路に来て初めての釣果

こんなグロテスクなさかなも!

雪の中でのわかさぎ釣り

←家に帰るとてんぷらに!

氷上わかさぎ釣り

氷に穴をあけるドリル

☆以下、久里浜に来てからの「鰯三昧」料理写真 

たたき

ローズマリー焼き

マリネ

から揚げ

天ぷら

鰯のつくね汁

押し寿司

みりん干し

梅紫蘇巻き揚げ

鰯ハンバーグ

鰯ポテト包み揚げ

目刺(口刺^^)

タタキをラー油醤油で合えて冷やっこに!

鰯の蒲焼丼

レンコンのはさみ揚げ(鰯を煉る時に「味噌」をちょっと入れるととても美味しいです!)

干物を作るには必要です!

TOP

inserted by FC2 system