札幌時計台ライブ 2008.10.16

 

札幌と言えば「時計台」と言うほど有名な場所でのヒートボイスライブに行ってきました!!

JR札幌駅から徒歩10分。街中に「時計台」はあります。

 

2008年10月16日。この日は時計台創設130年記念日。その記念式典の後に記念ライブが行われました!

 

軽井沢以来1年ぶりに見るヒートボイス! いつもと変わらずしょっちゅう逢っている気分にすぐなりました。

「時計台ライブ」ちょっとクリスマスには早いけど、飾りを見たらそんな気分にも^^;。

天井が高くていい感じ!こんな素敵な場所でクリスマスライブが行われるならまた

行きたい〜って始まる前から思いました!

 

1部と2部の2構成。プログラムもありましたよ。普通ライブとかは歌の順序とかわかりませんが、

最初に知ってるのもいいもんですね〜。なんか落ち着いて聴けました!。しかも、選曲が抜群!!

 聴きたいなぁ〜って思っていた曲がいっぱい入ってました!

  

1ステージ)
1
Tomorrow  2、地平線の向こうに 3、宝物 4、君の住む街

5、素敵な今日は 6に願いを 7、ヒートボイス

2ステージ)
1
、ここから始めよう 2、タコ君とイカさんの恋物語 3、記念日 4、自分(キミ)らしく
5
、煙突のぼれば 6、時計台の鐘 アンコール 1、エール

 

私達が釧路に住んでいた2001−2003年頃の曲が中心でした。

はじめて出逢ったときに聴いた「君の住む街」「地平線の向こうに」「Tomorrow」。

その日の夜にHPを検索してパソコンで聴いて感動した「記念日」。

夏祭りの夜のライブで聴いてなんていい曲だろうと思った「ここから始めよう」。

軽井沢にヒートボイスが始めて来て歌った「☆に願いを」。

じっくり、ゆっくり、地に足が着いてる感じの素敵な曲「自分(キミ)らしく」。

そして唯一、CDになってない、そして一番聴きたかった「煙突のぼれば」。

「時計台の鐘」は、ヒートボイスのオリジナルではなく年配の人は知ってる唱歌のような曲。

じっくり聴かせてもらいました〜。

 

「釧路から全国へ音楽を発信」

結成14年目。その半分ぐらいを応援している事になります。

釧路を離れても、ヒートボイスが「歌い続け」「創り続け」ているので、応援したくなります。

そして、そんな彼らを応援してるあちこちのファン仲間も大切にして行きたいです。

ライブだけではなく、ライブ終了後の打ち上げ・懇親会もいつも楽しみです! 

あっという間に楽しい時間が過ぎました(^^♪ 

あちこちに住んでいてたまにしか逢えないけど、みなさん、またいつか、どこかで!!

 

THANK YOU !!

 

                                                                                                                   HEATVOICE TOP

inserted by FC2 system